カテゴリ:PC・Web( 10 )
エキサイト・チャット
 エキサイトトップページから>サイトマップ>エキサイトチャット、とたどっていくと…。
なんと、リニューアル前の、太古のチャットトップページが…。

 
↓ ↓ チャットトップページ(リニューアル後) ↓ ↓

 
http://myad.excite.co.jp/_chat_/room.php

[PR]
by kerotic | 2009-11-08 23:26 | PC・Web
MITSUBISHI Diamondcrysta WIDE RDT203WM-S
a0014744_1133341.jpg

RDT203WM-S

 週末、長年使っていたCRTディスプレイSony CPD-E200の画面がフッと真っ暗になって‥。約8年使用しました、よく働いてくれたほうでしょう。それはさておきディスプレイがなければPCもただの箱、いそいでお店に走って、少し検討、IOデータ製やバッファロー製にちょっと惹かれつつも、結局、三菱Diamondcrysta WIDE RDT203WM-Sに購入決定。ヨドバシカメラで4万円台前半、ポイントを使って3万円台。手にぶら下げて帰りました。液晶ディスプレイって軽いんですね。

お疲れ様CPD-E200

a0014744_1301062.jpg




三菱ディスプレイ
Diamondcrysta WIDE RDT203WM-S
[PR]
by kerotic | 2008-02-25 01:20 | PC・Web
YouTubeを楽しんでいますか? その2
 YouTube を楽しんでいる、あなたがちょっと幸せになれるツール。 
 Craving Explorer は、YouTubeニコニコ動画などの動画をダウンロードし、AVI ・ MPEG ・ MP4(iPod) ・ FLV ・ WAV ・ MP3 形式に変換して保存できる動画専用ブラウザ。特別な設定は一切必要なく簡単に利用できる。日本語ソフトだと言う点も使いやすさにプラス。
 例によって、幸せは自分だけに留めておいて、ダウンロードした動画ファイルは個人で楽しむ範囲を越えて複製、配付などは行わないように、くれぐれも。

Craving Explorer
http://www.butsu-yoku.com/
Craving Explorer のヘルプページ
http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer/help.html
[PR]
by kerotic | 2008-02-10 23:15 | PC・Web
行ってみました。
Hatena::World
a0014744_034353.jpg


はてなワールド
http://w.hatena.ne.jp/
[PR]
by kerotic | 2008-02-07 00:37 | PC・Web
microSD
a0014744_110185.jpg

 たしかに、かさばるよりはコンパクトなほうがいい、でもここまで小さくしなくていいだろう?
机から落っことしたら探し出す自信がない。そのまま行方不明にしてしまう。これは確信。
[PR]
by kerotic | 2008-01-08 01:15 | PC・Web
キーボード
a0014744_035770.jpg


汚れてきたので、HHKBLite2を掃除した。
[PR]
by kerotic | 2007-07-08 00:22 | PC・Web
YouTubeを楽しんでいますか?
 YouTube を楽しんでいますか? そんなあなたが、ちょっと幸せになれるツールは、 "YouTube" "動画" "保存" 辺りの検索キーワードで容易に発見できるでしょう。

 その中でも、お手軽、簡単なのが"VDownloader"。これも "VDownloader" "使い方" を検索キーワードで見つけてください。

 なにがいいかって、ほとんど初期設定のままで、URLをコピーするだけで、ダウンロードとエンコードが、あっけないくらい簡単に出来てしまう。まぁ、上級者には物足りないかもしれない。(ワタクシメいつまで経っても初心者の域を抜け切らないわけですけどね。)

 そうそう、幸せは自分だけに留めておいて、ダウンロードした動画ファイルの配付などは行わないように、くれぐれも。 
[PR]
by kerotic | 2007-01-19 01:34 | PC・Web
いがいと便利かもしれない‥
a0014744_23522185.jpg
バッファローのつなぐだけドライバ不要のPC切替器
アーンド、MSワイヤレスオプティカルマウス
[PR]
by kerotic | 2006-05-30 23:45 | PC・Web
黒ねずみ号
a0014744_0493148.jpg
新しいPC、右のは旧機、白箱無印1号、黒ねずみ君はショップブランドPCなので、ロゴやなんかのシールが貼られている。
[PR]
by kerotic | 2006-05-26 01:00 | PC・Web
Winnyを使っていなくても‥
とりあえず心の平安を得るためにできること。

Webブラウザで自分自身へのアクセスを試してみる、アドレス欄に、 
「http://127.0.0.1:80/」
 もしくは 「http://127.0.0.1:8080」 と入れて。
IEに「ページが見つかりません」とエラーがでたなら、いちおう安心。
自前でサーバをたてて、ホームページなどを公開していないにもかかわらず、
「Index of /」が表示されて、ファイル名の一覧が表示されてたりしませんよね、
まさかね。

[参照]
フリー百科事典 『ウィキペディア(Wikipedia)』
項目: 山田オルタナティブ
http://ja.wikipedia.org/

[関連記事]
Winnyを使っていなくても感染する!? 山田オルタナティブって何者?
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060316/115876/
[2006/03/21 日経デジタルARENA]

新種のマルウェアが登場、2ちゃんねるを荒らす (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0504/15/news068.html
[2005/04/15 ITmedia]

亜種も登場、まだまだ2ちゃんねるを荒らし続ける「山田ウイルス」のその後 (1/3)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0505/20/news036.html
[2005/05/20 ITmedia]
[PR]
by kerotic | 2006-03-22 23:41 | PC・Web



けろちっく。
by kerotic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30